燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

いや別に改憲論者じゃないけどね

http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-04-29-M_1-018-1_001.html
↑にしてもこれはないだろう。
 
以下思った事
 
『けんかで銃を持ち出したり』
↑確か日本には銃刀法という法律があったはずだが?
というか銃はどこから入手するんだ?
大抵の軍隊は銃の持ち出しは当然規制しているはずだが。
 
『「軍」が経済的弱者に入隊を進める』
↑ということは強制ではない、と。
つまりは入隊するもしないも個人の自由であるはずだ。
個人の自由ならば一体そこに何の問題があるというのだ?
 
そもそも
憲法9条改正

ここに書いてあるような世の中
だとしたら、他国はどうなんだ?
軍隊を持つ国は皆こんな世の中なのか?
 
まぁ、高校生にもなって憲法9条と銃刀法の区別がつかないのが1番問題な気がしなくもないわけだが。
同じ高校生として恥ずかしい。