燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

卒業旅行@小樽

本日は部活の同期との卒業旅行(日帰り)が小樽でありました。
 
札幌駅からJRで小樽駅へ。
小樽駅からは徒歩で小樽運河へ。
何故か運河の中にヒトデがいました。
 
その後はかま栄でパンロールを食べて、メルヘン交差点周辺へ。
オルゴール堂やお土産屋さんを見た後、近くの海鮮丼屋で昼食。
僕はマグロ丼を。
 
で、再びメルヘン交差点周辺を散策。
色々買いました。
 
で、歩いてウイングベイ小樽へ。
夕食はイタリア料理屋でパスタ。
夕食後、女子勢は観覧車へ。

俺とTの男子2人は男子だけで観覧車に乗るのは虚しいものがあるので、ウイングベイ内のゲーセンに行ってました。
まぁ景品は何も取れなかったけどね。
 
そして隣接する小樽築港駅へ。
JRで札幌に帰還しました。
 
今回の卒業旅行は泊まりではなかったですが、飽きる事なく楽しめました。