燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

プールにでも行きたくなる程こんなにも暑い夜に

僕は好きなバンドのホームページはなるべくこまめに見ている。
新曲のリリースについて書いてるかもしれないし、あるいは重大な事柄が発表されてて気づかなかったら嫌だからなぁ。
 
ここ数日は北海道やたら気温が高く、札幌でも日中は30℃を越えています。
無論夜中も暑いです。
例えるならばガトキンに行って、屋外プールに思いっ切り飛び込みたいくらいの暑さ(何
でも北海道でこの暑さということは本州以南ではもっと暑いのかもしれませんが(笑)
とりあえず熱中症には気を付けたいものです。
 
そういえばさっきガトキン(ガトーキングダムサッポロ、札幌の茨戸方面にあるプール)について書いたけれど、あそこはその昔は「札幌テルメ」という名前のプールだったのを覚えてる人ってどれくらいいるのだろう。
確かテルメは拓銀が潰れた煽りで潰れたんだよな。
昔テルメが潰れてガトキンになるまでの間に跡地を見に行ったけど、かなり廃墟になっててなんとなく物悲しかったのを覚えている。
だからガトキンがオープンすると聞いたときは嬉しかったなぁ。