
RISING FALCON

のんびり書いていきます。

「北へ。DD」スペース・アップルよいち探訪

前の記事にも書いたように、少し前に余市に行ってきました。
ちょうど登別に行くこれこれ参照)数日前です。
実は本来の目的はニッカウヰスキーの余市蒸留所だったのですが、ついでに「スペース・アップルよいち」に「北へ。DD」の舞台探訪へ行ってきました。
蒸留所とは敷地が隣りなので大変行きやすいです(笑)
 


因みに写ってるのは道の駅敷地内の余市宇宙記念館ですね。
やはり余市が宇宙飛行士の毛利衛さんの故郷なのでこういった施設があるらしいです。
続きはまた今度。
今回は写真が少ないので以上です(ぇ