読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RISING FALCON

のんびり書いていきます。

「じょしらく」東京ミッドタウン探訪

今日は諸々の用事で東京ミッドタウンへ行ったので、ついでに「じょしらく」第十二席の舞台探訪に行ってきました。
今、東京ミッドタウンではミッドタウン・クリスマス2012というイベントをやっていまして、クリスマス仕様にライトアップされており大変綺麗です。
まあ案の定、其処彼処にカップルだらけでしたが。
一応親子連れや仕事帰りのサラリーマンもいたのでまあいいんですが。
今回の探訪ではデジカメが見当たらなかった(というか暫く見かけておらず、間違って実家に置き忘れた可能性もある)ので、手元にあったiPod touchで撮った所、画像が余りにもアレで驚きました(笑)
 



さて、第十二席の12分半辺りに一瞬映ったイルミネーションは、このミッドタウン・クリスマスのものだったようです。
人が多すぎてどの角度かが分からなかったのが残念です。
しかし、それにしても美しい。
 

これも先程のシーンの直後にでてきたミッドタウンにあるアートの妙夢です。
作者はあの有名な安田侃
因みにこの「妙夢」は黒いですが、白いカラーリングのものが札幌駅南口にあるので見たことのある人も多いかもしれません。
そういえば札幌にいた頃は、少なくとも僕の周りでは「駅の白い所」というだけで待ち合わせ場所として成立していました(笑)
 
とりあえず今日の更新は以上です。
明日は昨日外付けを漁っていて見つけた他の作品の探訪について書こうかと思います。