読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RISING FALCON

のんびり書いていきます。

あーん!スト様が死んだ!

趣味

録画していたジョジョの11話を見ました。
この回はストレイツォ死亡回ということで、「あーん!スト様が死んだ!」を思い出さずにはいられません(笑)
初めてジョジョのコミックスで見かけたときは衝撃でした。
また、「あーん(ry」のハガキに書かれていた「ストさまよいしょ本」で画像検索をしたところ、そのよいしょ本の表紙が出てきたので爆笑しました(笑)
 
 
さて、話は変わりますが、昨日選挙に行ってきました。
本籍が地元にあるので不在者投票という形での投票です。
職員の方も丁寧に対応して下さり、有り難かったです。
しかし、どうして選挙に行かない人が世の中に掃いて捨てるほどいるのか理解に苦しみます。
選挙に行かないということは、どこが政権を獲ろうとも文句を言えた筋合いではないということですから、そんな馬鹿馬鹿しいことはないと思うのですよ。
信頼できる政治家がいないなら白票を投じれば良い訳ですし。
まあ政治に関心を持たない若者が増えているのも原因なのでしょうけど。
政治は自分自身を含めた国民の生活を左右するものな訳ですから、もっと国民は政治の意識を高めるべきであり、その為にはもっと政治に関心を持つ様な教育を小学校の内から行っていくのが重要だと思います。