RISING FALCON

のんびり書いていきます。

「ハヤテCTMEOY」平岸高台公園探訪

先日書いたように南平岸について書きます。
「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」の舞台探訪です。
 


実は14日に南平岸に行った時は、結構雪が降っていたのとHTBが平岸高台公園ロケをやっていたのであんまり写真は撮れませんでした。
2枚目右手奥に見えるのがHTBのビル。
さて、写真が撮れなかったので折角なのでHTBでどうでしょうグッツを買うことに。
 


何故かHTB本社ビルの玄関口に安田さんonちゃんとokちゃんがいました。
何だったんですかね(笑)
 

そんなこんなで昨日(19日)、平岸リベンジということで平岸へ。
平岸高台公園に行くには南北線の南平岸駅が近いです。
南平岸駅はかつては霊園前駅と呼ばれていました。
今でもホームの端の砂箱には名残があります。
まあ恐らく上に「南平岸駅」と書かれた紙か何かが貼られていたのが剥がれ落ちたのでしょう。
 


さて、本題のハヤテの舞台探訪です。
本題といっても画像は2枚しかないのですが(笑)
北海道民には「水曜どうでしょう」の本編開始前と本編終了後に登場する場所としてお馴染みです。
ハヤテでもこの場所がどうでしょうのパロディとして使われました。
 
本当はこの後「北へ。WI」の探訪も行ったのですが、それはまた次回。