燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

「ハヤテCTMEOY」平岸高台公園聖地巡礼

聖地巡礼記事一覧
 

はじめに

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」の舞台探訪です。
場所は南平岸HTB横、平岸高台公園です。
 


実は2月14日に南平岸に行った時は、結構雪が降っていたのと、平岸高台公園で何かしらのロケをやっていたのであんまり写真は撮れませんでした。
この日は写真が撮れなかったので折角なのでHTBでどうでしょうグッツを買うことに。
 


何故かHTB本社ビルの玄関口に安田さんonちゃんとokちゃんがいました。
何だったんですかね(笑)。
 

平岸高台公園


そんなこんなで昨日(2月19日)、平岸リベンジということで平岸へ。
平岸高台公園に行くには南北線南平岸駅が近いです。
南平岸駅はかつては霊園前駅と呼ばれていました。
今でもホームの端の砂箱には名残があります。
まあ恐らく上に「南平岸駅」と書かれた紙か何かが貼られていたのが剥がれ落ちたのでしょうが。
 


さて本題のハヤテの聖地巡礼
本題といっても画像は2枚しかないのですが(笑)。
北海道民には「水曜どうでしょう」の前枠・後枠で登場する場所としてお馴染みです。
ハヤテでもこの場所がどうでしょうのパロディとして使われていました。
 
本当はこの後「北へ。WI」の探訪も行ったのですが、それはまた次回。