燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

頭がパーン

新興宗教の幸福の科学が今度の選挙に出るとの事だ。
でも公明党みたいなポジションは穫れないんだろうな。
きっとオウム真理教の真理党の時みたいに皆落選がオチだろうよ。
 
それよりも気になるのは、出馬する人の中に見たことのある名前がある事だ。
 
第一に、河口純之助
昔、THE BLUE HEARTSのベーシストだった人物だ。
彼がどれ程に幸福の科学にハマっているのかは、THE BLUE HEARTSのラストアルバム『PAN』収録の「幸福の生産者」という曲を聴けばわかるだろう。
俺的には「幸福の生産者」は『PAN』収録曲の中で一番嫌いな曲だったりする。
 
第二に、さとうふみや
誰?と思った人も、「金田一少年の事件簿」で作画を担当している人物といえば解り易いだろう。
 
何故彼らはカルトなんぞに入信してしまったのだろう。
教祖に搾り取るだけ搾り取られるのは目に見えた話だというのに・・・。