燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

脳ミソ直撃死

外を歩いてると、幟(のぼり)が立っているのをよく目にします。
で、書きたい事は土台についてです。

あれってたまに幟が刺さってない状態で普通に歩道に置いてあったりする訳です。
その中でも幟を立てる為に土台から少し(上手く表現出来ないが)筒状の突起が飛び出しているものがある訳です。

あれって結構ヤバいと思うんですよ。
というのも、冬に地面とか凍ってるとコケる事が多々あります。
で、思ったのが、「コケた先にあの土台があったら?」という事です。

いや、土台に頭打っただけでも結構ヤバいですが、この場合はそれ以上のダメージじゃないかと思うのです。
下手したら突起が刺さったら脳ミソに達すんじゃないかと思います。
 
どうにかならないもんですかねぇ。