燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

凛と咲き誇る華の様に

今日は予餞会でした。
授業2時間とLHRが終わった後に体育館で行われました。
毎年の事ながら、先生方のハッチャけっぷりはなかなかのものでした。
 
ああ、そういえばクイズの問題(四択)で巡音さんを選ぶ問題が出ました。
確かその問題は
「クリプトンVocaloidの第3弾は?」
A.鏡音リン・レン
B.巡音ルカ
C.弱音ハク
D.初音ミク
だったはずです。
この問題以外にもアレな問題が出たのですが、その時は流石に分からないフリをしてました。
(クラスでは余りそういった話はしないように心掛けているのだ)
ところがこの巡音さんの問題の時に、何を血迷ったか
「Bに決まってんじゃん」
と口走った自分 orz
まぁ適当な言い訳で誤魔化しましたが。
 
 
ってとこまで書いて寝てました(笑)
 
でも「ルカ」って名前を聞くと、何故かジョジョ5部の涙目のルカを真っ先に思い浮かべちゃうんだよな・・・