燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

狸小路と帝都物語と信長の忍びとCD

今日はちょっと街に行ってきました。
流石に家にずっと籠もっていると気が違いそうになるので(笑)
 
とりあえずブックオフで小説やらマンガやらCDやらを色々購入。
その後は小路へ。
狸小路をブラブラ歩いた。
6丁目以降のちょっと寂れた感じとかが好きだったりなんかする。
7丁目はレトロっぽくて特に好き。
そういえば狸小路は7丁目で終わると思ってる人が意外といる気がする。
だが狸小路には8丁目が存在する。

聞いた話だが表記こそ無いが9丁目だか10丁目だかまであるらしい。
まぁ、8丁目以降はアーケードが無いのだけれども。



荒俣宏の「帝都物語」を買ってきてしまった・・・。
まだ冒頭しか読んでないけど面白そうだ。


重野なおきのマンガ、「信長の忍び」の2巻を買ってきました。
やっぱり軽快なテンポで面白い。
あぁそういえば2年生のY様に頼まれてたから今度局室にでも持っていくか。


なんか最近の俺のCD購入率って(まぁ中古だが)凄まじいような気が・・・。
 
☆買ってきたCD
【シングル】
・大阪ストラット[パートII]/ウルフルズ
・亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT
・PRIDE/HIGH and MIGHTY COLOR
・サクラサク/林原めぐみ
【アルバム】
・黒盤/マスラヲコミッショナー
・鴨鍋/鴨川
・NO RAIN,NO RAINBOW/SABOTEN