燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

ジョブズとヒグマ

Apple社のスティーブ・会長が亡くなったそうで。
コンピューター関連の偉大なる先駆者を失ったというのは大変残念なことです。
僕自身iPodを利用しているので、尚のこと悲しいです。
安らかなお眠りをお祈り申し上げます。
 
さて、ここ数日、札幌市中央区にヒグマが出没したようです。
円山公園やら藻岩山の方に出たというのはとても嫌だな……。
そういえば札幌市の隣の恵庭市では、2mを越えるヒグマが仕留められたらしい。
いやはや、自然は恐ろしい。
定山渓ならまだしも札幌の「条」と「丁目」で表せられる地域に出没するというのはかなりマズいような。
これからもまだまだヒグマは出るのかもしれないなぁ……。