燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

CD等の入手

今日はちょっと長くなります。
この記事でCDを入手したと書いてからもう8ヶ月ほどですか。
ここ8ヶ月の内にもCDやらレコードを色々入手してしまいました(笑)
とりあえず珍しいものも色々手に入ったのでとても運が良かったです。
以下、手に入れたものの内の5つ。




THE HIGH-LOWS[プロモーションCD]/THE HIGH-LOWS
<収録曲>

  1. グッドバイ
  2. ママミルク
  3. ミサイルマン
  4. BGM
  5. ジュー・ジュー
  6. ツイスト
  7. スーパーソニックジェットボーイ
  8. なまけ大臣
  9. ヤ・バンバ
  10. ビッグ・マシン
  11. バナナボートに銀の月
  12. 日曜日よりの使者

THE HIGH-LOWSの1stアルバム「THE HIGH-LOWS」のプロモーションCDです。
CDの内容的には市販のものと同じですね。
この中ではやはり「ミサイルマン」と「日曜日よりの使者」が好きです。

違うところといえば、歌詞カードは無くて、裏側に発売日・アナログ盤・1stシングルについて記してあるくらいでしょうか。
右側にはちゃんと「Not for Sale Promotion Only」って書いてますね。




人間椅子/人間椅子
<収録曲>

  1. 人面瘡
  2. 陰獣
  3. りんごの泪
  4. 猟奇が街にやってくる
  5. 神経症 I LOVE YOU
  6. 人間失格
  7. 桜の森の満開の下

人間椅子の0thアルバムです。
人間椅子は文学的で格好良いですね。
どれも素晴らしいですが、特に「陰獣」「神経症 I LOVE YOU」が好きです。
そういえばどうも調べてみると「神経症 I LOVE YOU」以外は再録されてるらしいですが、如何せんこのCDと2ndの「桜の森の満開の下」しか聞いたことが無いのでよく分かりません(笑)
他のアルバムを買おうにもなかなか入手する機会が無いのが残念。




FORTBRAGG/FORTBRAGG
<収録曲>

  1. トロールの森
  2. SHOUT (IN THE NIGHT)
  3. STAIN IN THE SKY
  4. NOW!
  5. カリブの女たち

FORTBRAGGのアルバムです。
FORTBRAGGというのは、Galneryusのボーカルの小野正利さんが昔やっていたバンドです。
このアルバム中、1曲目と5曲目はインストです。
僕としては「SHOUT (IN THE NIGHT)」を気に入ってこのアルバムを探していたので、やはりこの曲が一番好きです。




8823/スピッツ
<収録曲>
[A面]

  1. アカネ JimさんのMix
  2. ジュテーム?
  3. 俺の赤い星
  4. ハートが帰らない
  5. 宇宙虫 Kaiser Knuckle Version
  6. 8823

[B面]

  1. HOLIDAY
  2. 甘い手
  3. さらばユニヴァース
  4. いろは JimさんのGas Panic

スピッツのアナログ盤アルバムです。
アルバム名は「ハヤブサ」ではなく「8823」となっています。
A面6曲、B面5曲収録で、この内の3曲(「アカネ」「宇宙虫」「いろは」)はリミックス違いです。
「アカネ」「俺の赤い星」とかも好きですが、やはり一番は「8823」。
なかなかにロックで格好良い。
CDも持っていますが、アナログ盤で聴くのも味わいがあって好きです。




KURENAI /X
<収録曲>

  1. KURENAI

Xのソノシートです。
曲は「KURENAI」。
但しOriginal Japanese Versionということで、CDに入ってる音源とは全然違います。
イントロのピアノがなんとも素晴らしいです。
このソノシート、『ロッキンf』という雑誌の付録だったらしいですね。
実は「BLUE BLOOD」や「VANISHING VISION」のバージョンより好きだったりします。