燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

さよなら11月

あと2分(現在23時58分)で11月も終わりです。
まったく、月日の流れるのは早いもので、こっちに来てからもう8ヶ月ですか。
何だかんだですっかり一人暮らしには慣れた訳ですが、未だにご飯を作るのは面倒です(笑)
さて、明日からは12月。
もうそろそろ完全に冬になりますね。
風邪をこじらせないにしなければ……。
そういえば先輩から、「風邪の時は風呂で温まるのとショウガを摂取するのが良い」と聞いたので、早速風呂を沸かして入りました。
普段はシャワーで済ましてしまうのですが、久々にちゃんとした風呂に入ると、風邪も疲れも吹っ飛んで行く思いです。
ミサトさんが「風呂は命の洗濯」と言っていましたが、それをこんなにも実感したのは初めてです(笑)
因みに今はショウガ粉をお湯に溶かしたものを飲んでいます。
これで風邪を撃退できると良いなあ。