燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

The last full moon of this year is in the sky.

天気予報曰く、本日は今年最後の満月が夜空に浮かんでいるそうです。
澄んだ冬空の向こうに見える満月は、さぞかし綺麗なのでしょう。
何故推定形なのかと言いますと、僕の今いる場所は空の果て迄、雪雲が広がっているからです(笑)
実は数日前に東京より帰省していまして、あと1週間程は札幌にいます。
いやはや、やはり北海道は寒い。
しかも今年は例年よりも雪が降っているので、尚のこと寒く感じます。
 

家の雪庇(屋根に積もってせり出した雪)も大変なことに(笑)
帝都にいるうちは冬になり寒いと思っていましたが、実際はいかに向こうが暖かかったのかを思い知らされました。
でも、まあ生まれ育った町ですし、知っている場所も多いですから、やはり東京よりも札幌の方が住みやすいですが。
しかし、ここ迄寒いと外には出たくないなあ(笑)
いやまあ、何だかんだで出掛けましたが。
 
さて、そろそろ寝るので以上。