燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

嗚呼 線香花火よ

実は暫く前から帰省しています。
やはり北海道は東京に比べて涼しいですね。
もうすぐ夏が終わります。
 
f:id:hayabusa8823:20130822145725j:plain
f:id:hayabusa8823:20130822153357j:plain
さて、昨日は旧い友人達と石狩の海岸へ友人の車でドライブに行ってきました。
北海道の海というのも中々良いものです。
海を見ながらずっと喋っていました。
 
f:id:hayabusa8823:20130822164449j:plain
その後はモエレ沼公園へ。
この公園を設計したのは芸術家のイサム・ノグチだというのは有名な話でしょう。
ここも皆でぷらっと歩きました。
前回来た時は冬でしたが、夏のモエレ沼公園も良いものです。
 
f:id:hayabusa8823:20130822234730j:plain
最後はスーパーで花火セットを購入し近所の公園で花火。
ひとしきりやった後は線香花火でラスト。
皆でした線香花火は、夏の終わりを鮮やかに彩っていました。
 
 
f:id:hayabusa8823:20130823161749j:plain
そして今日は友人と当別方面へドライブ。
雲の切れ間から、所謂「天使の梯子」が見えました。
 
f:id:hayabusa8823:20130823164234j:plain
f:id:hayabusa8823:20130823164239j:plain
f:id:hayabusa8823:20130823164346j:plain
スウェーデンヒルズに到着。
ここは北欧スウェーデンをイメージして造られた住宅地です。
因みにここは住所もモロに「スウェーデンヒルズ」だったりします(笑)
街路樹はプラタナスでしょうか。
 
f:id:hayabusa8823:20130823174030j:plain
石狩市の望来を通って厚田を見た後、札幌の方へ。
景色が良いです。
 
f:id:hayabusa8823:20130823180118j:plain
ついでに北海道中央バス石狩線の「トーメン団地」という変わった名前のバス停に寄りました。
株式会社トーメンに関わりがあったのでしょうか。
 
 
f:id:hayabusa8823:20130817133627j:plain
f:id:hayabusa8823:20130817133632j:plain
所で、僕はちょっと前にもスウェーデンヒルズに行っていたりします。
その時はヒマワリ畑が満開でした。
一面のヒマワリというのは壮観なものです。
 
さて、今回の更新は以上。