燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

「北へ。WI」平岸聖地巡礼

聖地巡礼記事一覧
 

はじめに

ハヤテ巡礼記事にも書いたように、今回は「北へ。White Illumination」の聖地巡礼記事です。
前回のハヤテ巡礼で平岸高台公園を見た後、雪が強まってきたのでとりあえず南平岸駅へ。
暫くしてから、そこから南北線で隣の駅である平岸駅へ徒歩で向かいました。
 

そういえば平岸駅1番出口近くで謎の雪像を発見(笑)。サタデーナイトフィーバー???
 

平岸駅


平岸駅のエレベーター出口に到着。ゲームに登場した頃は当時の3番出口ということで、エレベーターではなく階段が設置されていたようです。
 


因みに現在の3番出口。平岸パークマンションと繋がってます。
 

由子さんにバイクで送ってもらった時に降りる所です。写っている場所は先程のエレベーター出口の道路を挟んだ向かい側です。
1999年頃と比べると建物が無くなったりして景色が多少変わってしまっていますが、写真中央の建物はまだあったので気付くことが出来ました。
 

ラルズストア平岸店


エレベーター出口の横を白石中の島通に沿ってずっと進んで行くとラルズストア平岸店に到着。ゲーム冒頭で琴梨ちゃんと行く所ですね。
 

ロイズ平岸店

さて、ここで僕は何を血迷ったのか、風が冷たくなる中ロイズ平岸店へ向かうことに。
 


これがロイズ平岸店です。作中では梢の忘れ物を取りに行ったお店です。
本当は生チョコを買おうと思ったのですが、丁度実家にロイズの生チョコがあったのを思い出したので今回は購入を断念。
 
【追記】
ロイズ平岸店は残念ながら現在は閉店となってしまいました。

 

ローズヒル南平岸


作中ではローズヒル南平岸として登場した建物です。ここは至って普通のマンションです。
住人に迷惑かけるのもアレなので、さっさと撮って退散しました。
 

おわりに


その後白石藻岩通を西へ向かい南平岸駅へ。
結局南平岸〜平岸をぐるっと一周してしまったので、流石に疲れました。
 
さて、短めですが今回の更新は以上です。
こっちにいる内にもう少し巡礼出来れば良いなと思っています。