燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

中野ブロードウェイとアーモンドチョコレート

本日はやたら気温が低かったのですが、ずっと家にいるのもアレなので吉祥寺と中野へ行ってきました。
 

吉祥寺ではブックオフでCDを買いました。
買ったのは、
・THE KIDS/Jamiroquai
・PLAY THE GAME/ロードオブメジャー
・神々の黄昏/ALI PROJECT
・羽 -hane-/KOTOKO
・究極超人あ〜る 真夏の一夜漬
の5枚。
 
その後は真っ直ぐ中野へ。
中央線1本で行けます。
 

さて中野では、まずディスクユニオンでCDを購入。
その後はお目当ての中野ブロードウェイへ。
ブロードウェイ内のレコード屋で、CDをまた購入。
結局中野で買ったのは、
・冬の十字架/忌野清志郎 Little Screaming Revue
・A/電気グル―ヴ
・恋は永遠/デッドライジング/ガガガSP
・car10 1st demo/car10
・魂のルフラン/高橋洋子
の5枚でした。
 

更には実家で行方不明だったNINTENDO64用ソフトの「スターウォーズ 帝国の影」も再購入。
ということで今日はだいぶ散財してしまいました(笑)
 
さて、中野ブロードウェイというと僕がふと思い出すのは、ザ・クロマニヨンズのアルバム「Oi! um bobo」収録の「伝書鳩」という曲の「中野ブロードウェイの階段で食べたアーモンドチョコレート」というフレーズ。
今日はアーモンドチョコレートを持っていなかったので出来なかったけど、いつかは階段で食べてみたいものです(笑)
ブロードウェイを出た後は、中野サンモール商店街にある函館ラーメンの店へ。
初めて食べたけれど、凄く美味しかったので満足できました。
 
そんなこんなで帰宅するも、家の鍵が見当たらない。
鞄を漁っても一向に出てこないのでおかしいなと思って色々探したところ、家の扉の前に落ちてました。
危なかったなあ(笑)
 
さて、本日は以上。