燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

「言の葉の庭」新宿御苑探訪

東京・関東巡り記事一覧 
 
サークルが忙しくて中々更新できなかったのでかなり久々の更新ですね(笑)
もう6月になってしまいましたね。
時の流れは速いものです。
 
さて、今日は昔の友人や先輩と新宿バルト9で「言の葉の庭」を見てきました。
新海誠監督作品は「秒速5センチメートル」しか見たことが無かったので、見たのは今作が2作目でした。
内容はとても面白かったです。
ネタバレは避けますが、今回のは「秒速〜」ほど精神的にクる訳ではなかったので、余裕を持って見ることが出来ました。
映画を見た新宿バルト9から作中に登場した新宿御苑は目と鼻の先だったので、見終わった後皆で御苑へ。
園内をぐるぐる探し回った所、色々見つけました。
以下、写真。
 


物語上非常に重要な休憩所です。
何度も作中に登場します。
我々以外にも探訪している方が数名いました。
 


池のほとりです。
ここも何回か登場。
  


この場所では2名の画家の方が絵を描いていました。
 

この原っぱも作中に登場。
因みにパンフレットにも載っています。
 
今回は以上です。
他にもかなり沢山のカットで御苑が使われていますが、今回はこれしか撮っていません。
また今度行こうかな。