燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

地震

いやあ、凄まじかったですね地震。
津波により壊滅した都市もあったようで。
北海道は極端に大きな揺れじゃなかったので、何とか大丈夫でした。
まあ、函館とかでは津波で浸水した所もあったようですけれども。
 
そういえば津波が来た時のヘリコプターからの中継映像は恐ろしかったですね。
津波到達ギリギリに車で逃げようとしたら渋滞して、車を捨てて必死に走って逃げる人々の様子が映ってたんですよ。
その後のニュースではそのシーンは流されなかったように感じるのですが(或いは俺が見落としたか)、あの人達はあの後助かったんでしょうかね……。