燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

春は名のみの風の寒さや

という歌詞は早春賦ですが、北海道はそれが洒落にならないから困ります。
ちょっと前に暖かくなったかと思ったら、昨日は雪が降る始末です。
三寒四温ってレベルじゃないです。
でもさっき見た今日の夕方のニュースによると、九州は熊本の阿蘇山で雪が降ったらしいですね。
ここの所の天気のせいで農作物にも影響が出て、野菜の値段が上がってるそうで。
梨も打撃を受けてるようで。
虫が活動しなかったりなんだりで、受粉がマズいらしいです。
 
季節の移り目は体調を崩しやすいもので、僕も先日風邪を引いてしまいました。
声が出なくて悲惨でしたよ。
今はほとんど回復しましたが。
 
 
って今日は何をこんなに真面目な事を書いてんだ俺は。