燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

もう師走

早いものでもう12月になってしまいました。
期末試験が刻一刻と近づいてきていて戦々恐々としています(笑)
 
http://www.panoramio.com/user/7044786
↑さて、最近は久しぶりにPanoramioの画像を更新しました。
夏に帰った時にiPhone5で撮った写真です。
僕は神社巡りが趣味なので、神社系が多めですね。
後は北大もそこそこ。
今日も帰ったら写真を追加しようと思ってます。
ああ、そういえば夏には舞台探訪とかも行ったからその辺も更新しないとなあ……。
 
 
野望の王国完全版 6 (ニチブンコミックス)
ところで全然話は変わりますが、最近「野望の王国」にハマっています。
野望の王国」とは、原作:雁屋哲、作画:由起賢二による劇画です。
因みに雁屋哲美味しんぼ」の原作で有名ですが、この漫画は「美味しんぼ」とは打って変わって大いなる若き野望・人間の醜い欲望・血腥い殺戮しかないという凄まじい漫画です。
色々とアレな人ですが、少なくとも「野望の王国」に関しては、天才的原作者だとは思います。
東大法学部で首席争いをする若者二人が「既存の社会権力を叩き潰し、暴力機構の実権を掌握して日本を支配する」という大いなる野望の下に協力するというストーリーです。
この時点で相当キてるのですが(笑)、そこに暴力団、警察権力、宗教団体などか絡み合い殺し合うという無茶苦茶な物語で、読んでいるといつの間にか引き込まれてしまいます。
由起賢二の劇画も大迫力で良いです。
 
 
さて、今回の更新は以上。