燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

秋葉原の屋上神社(詳細不明)

東京・関東巡り記事一覧
社寺祠堂巡り記事一覧

はじめに

またまた久々のブログ更新。


ベルサール秋葉原の横を神田明神通りに沿って西へ進むと、箸勝本店がある。
ここは皇室やホテルに箸を納めた実績もある、箸の専門店だ。
因みに元々は初代が後醍醐天皇に付き従って吉野へ向かい、そこで代々材木関連の業務を行っていたらしく、かなり由緒がある*1


そんな箸勝本店の向かって右隣の土地は、現在絶賛工事中で、建物が解体されて更地になっている。

屋上の神社



さて、道路の向こう側からここを見ると、奥の方のビル上に神社が祀られているのが見える。
神社の詳細は分からないが、赤い鳥居がよく目立っている。


どこのビルかと思い近くまで行き探してみると、赤塚酒店が入る赤塚ビルの屋上の神社らしかった。
酒屋さんのあるビルの屋上であり、なおかつ赤い鳥居なので、もしかすると稲荷神社かもしれない。

【神社(詳細不明)】
住 所:東京都千代田区外神田3-1-9 赤塚ビル屋上
御祭神:不明
社祠等:無し
創 建:不明
H P:無し

脚注

*1:箸勝本店HP「会社案内」参照。