燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

稲荷神社のトマソン

東京・関東巡り記事一覧
社寺祠堂巡り記事一覧

はじめに

久々のブログ更新。
本当は秩父の神社の続きを書きたかったが、忙しいのでまたいつか。
今回は短めの更新。

世田谷文学館



さて、世田谷文学館で「江口寿史展 ノット・コンプリ―テッド」を見てきた。
江口先生の描く絵は本当に上手くて、今見ても古く感じないのが本当に凄い。

超芸術トマソン


江口寿史展を見た後は、徒歩で下北沢方面へ。
天気も良く、こんな日は絶好の散歩日和だ。
途中、京王井の頭線東松原駅の近くで祠らしき外観の構造物を発見。



お稲荷さんかお地蔵さんだと思い中を覗くと、そこには何も無かった。
こんなことがあるのだろうか。
これではまるで超芸術トマソンではないか。


そう思ってGoogleマップを見たところ、「稲荷神社址」と書かれている。
ストリートビューのタイムマシン機能で見てみると、どうやら2016年頃までは社殿があり、鈴も付けられていたらしい。


それが2017年には綺麗さっぱり中身が無くなっている。
つまり本当に稲荷神社のトマソンだったのだ。

【稲荷神社跡地】
住 所:東京都世田谷区松原5-1-6
創 建:不明
H P:無し

脚注