燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

キミが生きていた証に

昔使ってたゲーム機(と言えるかは怪しい代物)を押し入れから発掘したのですが、見事にお釈迦になっていました。
その名も「トップガン」。
何故かファミコンソフトが120以上内蔵されているという強者。
これがトップガンだ!!

 
 
ん?
 

参考画像:NINTENDO64コントローラー
 
どう見てもバッタもんです、本当にありがとうございました。
折角なので色々比較してみませう。
以下、上画像:トップガン、下画像:64
 
☆スティック


なんという瓜二つ。
 
☆右側のボタン群


色違いじゃないか。
 
☆裏側のボタン


偽Zボタンもちゃんといます。
 
☆裏面上部


振動パックがあるはずの場所は電池入れとなっています(笑)
 
☆差し込み口
ところで画像を見れば分かる通り、電池入れと偽Zボタンの間には謎の差し込み口があります(青い部分)。

もうお分かりでしょう(笑)

カセットの差し込み口です。
 
こんな感じの怪しいトップガンですが、まさか(恐らくだが)配線関係で死亡するとは思いませんでした。
そういえばトップガンのその後が気になってググってみたところ、販売中止になってるみたいです。
まぁ、当然の結末か(しみじみ)。