燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

ブックオフ

今日はブックオフへ行きました。
文庫本全品105円セールをやってて、大槻ケンヂ司馬遼太郎の本を計30以上購入。
因みにブックオフにてうしし氏に遭遇。
今日買った内、大槻ケンヂの「新興宗教オモイデ教」と「くるぐる使い」を読了しました。




オモイデ教はかなり話が良くできてました。
特に「毒電波」がGOOD。
巻末の解説は永井豪



「くるぐる使い」は
「キラキラと輝くもの」
「くるぐる使い」
「憑かれたな」
「春陽綺談」
「のの子の復讐ジグジグ」
の5つが収録された短編集。
僕としては「くるぐる使い」と「春陽綺談」が好きです。
巻末には糸井重里大槻ケンヂの特別対談が載ってます。
これまた面白い。
因みに解説は綾辻行人



そういえば明日は進研模試とやらがありまして。
この悪魔の使いを祓う術は無いものか。