燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

降雪10センチメートル(追記あり)

札幌は雪です。
ここの所初雪以降は殆んど雪が降っていなかったのですが、「いざ師走に突入せん」というタイミングで再び雪が降りました。
 
※昨日の札幌駅

 
※今日の札幌駅
 
 
※別角度からの札幌駅

 
降りすぎです。
昨日は全然降っていなかったのですが、夜中に降ったらしく朝起きたら既に雪が積もっていました。
しかも結構寒い。
まあ雪降ってて氷点下なので当然と言えば当然ですが。
そういえば先程ローカルのテレビ番組で言っていたのですが、札幌でも南東の方では10センチ以上も降雪したようで。
ではこのまま根雪になるのかと思ったら、また週末には少し暖かくなるとのこと。
こりゃあグチャグチャになるかもしれませんね。
 
しかしここの所の雪の降らなさはやっぱり異常気象、ということになるのでしょうか。
そういえば先日も深夜から明け方まで雷が鳴り続けるということもあったり。
いつになったらいつも通りの冬が。
そういえばこんなに降雪が微妙だったら、スキー場とか困らないんですかね?
それとも山の方では実は降ってたりして(笑)
 
 
☆追記
PC版のブログデザインを冬カラーにしてみました。