燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

四国旅行 3日目

今日最初に行ったのは竜串海岸でした。

海中の魚はとても可愛かったです。

そのあとは四万十川へ。

屋形船で川下りをしました。

四万十ってのはアイヌ語の「シ・マムタ」が語源らしいです。

次に宇和島真珠会館で昼食。

松山にきたあとはまず松山城へ。

ロープウェイで登って城に行きます。

天守閣からの眺めは素晴らしいの一言でした。

次に石手寺へ。

石手寺四国八十八ヶ所の51番目だったはず。

今日の宿は道後温泉です。

商店街もあってなかなか快適な所です。

その中でも坊ちゃん湯は千と千尋のモデルになったんだとか。