RISING FALCON

のんびり書いていきます。

「北へ。WI」平岸探訪

「北へ。WI」平岸探訪 前回の記事にも書いたように、「北へ。White Illumination」の探訪です。
平岸高台公園を見た後、雪が強まってきたのでとりあえず南平岸駅へ。
そこから南北線で隣の駅である平岸駅へ行きました。
 

平岸駅1番出口近くで謎の雪像を発見(笑)
サタデーナイトフィーバーですかね?
 

平岸駅のエレベーター出口(旧3番出口)に到着。
ゲームに登場した頃は当時の3番出口ということで、エレベーターではなく階段が設置されていたようです。
 


因みに現在の3番出口。
平岸パークマンションと繋がってます。
 

由子さんにバイクで送ってもらった時に降りる所です。
場所は先程のエレベーター出口の道路を挟んだ向かい側です。
99年頃と比べると建物が無くなっていたりと結構変わってしまっていますが、写真中央の建物は変わっていないので気付くことが出来ました。
 

エレベーター出口の横を白石中の島通に沿ってずっと進んで行くとラルズストア平岸店に到着。
ゲーム冒頭で琴梨ちゃんと行く所ですね。
 
さて、ここで僕は何を血迷ったのか、風が冷たくなる中ロイズ平岸店へ向かうことに。
ラルズストアから白石中の島通を更に東へ。
五叉路に辿り着くと今度は南へ向かいます。
真っ直ぐ進むと羊ヶ丘通に出るので、羊ヶ丘通を更に真っ直ぐ南下。
 


白石藻岩通とぶつかる手前辺りにロイズ平岸店があります。
作中では梢の忘れ物を取りに行ったお店です。
本当は生チョコを買おうと思ったのですが、丁度実家にロイズの生チョコがあったのを思い出したので今回は購入を断念。
 

その後白石藻岩通を西へ向かい南平岸駅へ。
結局南平岸〜平岸をぐるっと一周してしまいました(笑)
流石にこの日は疲れました。
 
さて、今回の更新は以上です。
こっちにいる内にもう少し探訪はしたいな、と思っています。
 
★追記(2月27日)

先日、行き忘れていた1ヶ所の探訪に行ってきました。
作中ではローズヒル南平岸として登場した所で、至って普通のマンションです。
住人に迷惑かけるのもアレなので、さっさと撮ってさっさと引き上げて来ました。