燈蓮寺伽藍堂 -RISING FALCON-

神社やら、旅行やら、過去の事やら。

『月姫』リメイク版聖地巡礼 その3

聖地巡礼記事一覧
 

はじめに

月姫聖地巡礼記事については第1回第2回と記事を書いたけど、今回はその続きだ。
といっても、1ヶ所のみの短めの更新だが……。
 

シエルルートOPの線路とビル群


上に示したシエルルートOPの0:12に、ほんの一瞬だけ線路とその左右に広がるビル群が描かれている。
 

その場所がここ、池袋大橋だと思われる。
橋の上から池袋駅方面を眺めると同じような景色が見える。
遠景はこの場所がモデルだろうが、線路は微妙に異なっている。
 

少し傾けて撮ってみたが、完全一致は難しかった。
 
OP映像で左側に「山■ビル」(■は判読不能)の文字が見えたのでどこだろうと思ったら、「28山京ビル」だった。
また、右側に見える特徴的な壁面の建物は東武百貨店だった。
 

 

おわりに

今期の記事は以上。
またモデルになった場所を発見したら記事を書きたい。